代表TEL:073-433-4488、入退院支援室直通TEL:073-422-8400
医療法人匡慈会 中谷医科歯科病院

多職種合同グループワーク

2019年02月21日 UP

和歌山市第3在宅医療・介護連携推進センターでは、今年度4回にわたり医療・介護・福祉等関係者の方の情報交換、共有を深めることを目的に、「多職種合同グループワーク」を開催しました。2月14日は今年度の最終ということもあり、これまでのアンケートから出た様々な要望を形にしたいと考え、参加者の皆様と一緒に来年度の企画について考えることを目的とし、行いました。当日は31人の参加者が7つのグループに分かれ、自分たちが実施したい企画について話し合いました。希望の日時や講師、自ら講師を望む人、してみたいことについて意見を出し合い、ひとつの企画案にまとめてグループごとに発表していただきました。多職種が一同に会したことで、多種多様な意見が出され、グループごとに新しい視点や分野の企画が提案されました。また発表後の質疑応答では、それぞれの企画案に対して熱心に質問する姿も見られ、それらを全員で共有しました。終了後も皆様との交流の時間をもち、和やかな雰囲気で今回も終了しました。

提案いただいた企画案については、実現に向けて和歌山市第3在宅医療・介護連携推進センターで協議してまいります。第1回は5月18日(土)15:00~、和歌山市薬剤師会様のご協力により和歌山県薬剤師会館で開催が決まっております。詳細については追ってお知らせいたします。多くの皆様のご参加をお待ちしております。

PAGE TOP ▲